Top > ペット > スマホでペットの写真

スマホでペットの写真

ペットの写真、何で撮っていますか?一眼レフがなくても大丈夫。
最近はスマホのカメラも高機能ですし、いつも持っているスマホならかわいい瞬間を逃さずに撮れますよね。
スマホでペットの写真を撮るときのコツをネットで調べてみました。

ペット写真館より出張なら自然に撮れます
 
ペットに近づいてアップで撮ることや、ペットの目線で撮ることが大切のようです。ペットにこちらを向いてもらうには、おやつや音のでるおもちゃが効果的。
また、意外に大事なのは「部屋を片付ける」こと。人に見せたくないものが写りこんでしまったり、背景がごちゃごちゃした写真になってしまわないように部屋の中はすっきりさせておきましょう。
ペットを撮るためのアプリなどもいろいろあるようですから、それらを活用してかわいい瞬間をとらえてくださいね。

ペット

関連エントリー
スマホでペットの写真